なかべこども家庭支援センター「紙風船」

心と体の健康をサポートする活動

なかべこども家庭支援センター「紙風船」

2020年6月19日 活動報告 0

内容・資金の使い道・時期・回数・費用内訳等

 当センターは、フードバンク山口さんと連携関係にあり、貧困家庭へのフードバンクの食品等を頂いて家庭支援を行っております。その代わり施設内に下関地区の倉庫を置いたり、定例会・配布会の場所貸し等をサポートしている。
 今回の寄付金は、そういった関係もありフードバンク山口今村代表とも協議して、全額支援金としてフードバンク山口にお渡しし、必要物資を購入して頂くようにした。フードバンク山口では、現在お米が不足しており、お米の購入に充てたいとのことだった。

活動の様子

 今回の寄付金に関して大変ありがたく思っております。新型コロナの緊急事態宣言は子ども家庭に様々な影響を与え、下関でも虐待のリスクが高まって警察対応になったケースもありました。今回のお話を先にお聞きした際にはスピードを持って活用したいとは思っておりましたが、色々と調整している間に少し遅くなってしまいました。3密を避けるために閉鎖している子ども食堂も多く、貧困家庭の状況がかなり気になっているところで、今後も様々な支援を検討していきたいと考えております。
 今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です