光の園子ども家庭支援センター

心と体の健康をサポートする活動

光の園子ども家庭支援センター

2020年7月1日 活動報告 0

内容・資金の使い道・時期・回数・費用内訳等

別府市緑丘校区学童クラブ・地域の子ども支援 エール飯 として、学童クラブを利用している地域の子ども等を対象に 『子ども食堂』 を実施。
別府市緑丘校区では、地域の子どもたち(130名)が、学童クラブを利用している。 
その子どもたちを含む地域の子どもたちに呼びかけ、土曜日に地域全体の 『子ども食堂』 を企画し、カレーライスや焼きそば等を準備。

6月〜8月まで計6回実施し、約600人分の食を提供。詳細は http://beppu-hikarinosono.jp/information/ より。

活動の様子

第1回 子ども支援エール飯(センター) 後援:子どもの食緊急支援プロジェクト

6月6日(土)12時~『子どもの食緊急支援プロジェクト』後援で、カレーライス作りをしました。
その名も”地域の子ども支援エール飯”

 地域の子どもたちに予めインフォメーションしておき、当日は80名の参加がありました。
メニューはカレーライス・ヨーグルト・ジュース。
「カレーライスおいしい!!」とをおかわりし、みんなお腹いっぱいになりました。
美味しいカレーを食べながら「これからもみんなで元気に頑張ろう!!」とエールを送りました。
みんなの笑顔が輝いていました。

 後援して下さった『子どもの食緊急支援プロジェクト』の皆さまの温かいお心に感謝いたします。

6月20日(土)12時~ 第2回『子どもの緊急支援プロジェクト』後援での、長崎皿うどん作りをしました。  
”地域の子ども支援エール飯”

前回は、カレーライスを作りとても好評で、今回は長崎皿うどんを作りました。
メニューは、長崎皿うどん・おにぎり・ゼリー・ジュース。80名程の参加で、みんな「おいしい!!」「長崎の味」と、とても喜んでいました。
子どもたちのお腹も満たされ、楽しい時間となりました。
支えて下さっている『子どもの緊急支援プロジェクト』の皆さま、ありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です